2012年08月26日

花二種

朝一番、オクラの花です。
ミルク色がかった黄色の花で芯は濃い紫。
素敵な花です。
この鉢は孫からの預かりもので、オクラには「ららちゃん」と名前がつけてあります。
この暑さ、枯らしちゃならじとばあばの水遣りも大変です。
お花も食用になるそうで、やはりネバネバするらしいですよ。
まだ食した事は無いので、試してみたいです。
もう一種はウコンの花。
開店直前、金太郎さんが届けてくれました。
お勝手の流しの窓辺にたまたまあった水差しに仮置き。
低血圧ぎみでボーッとしてたのに洗いものを片付けてる間に気分がシャッキリ!
これぞウコンの力。
こんなに沢山届けてくれたのは、「遊」と半分こって事ですね。
明日はちゃんと活けます。
すがすがしい、夏の終わり、イヤ、秋の初め、?、の朝の事でした。
心優しい金太郎さんに感謝です。




Posted by 朝日園 at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花二種
    コメント(0)